2ntブログ

狩猟採集の部族では女性も性的に無差別、だから互いにいたわり生きた

     
いつでも食べ物の祝宴ができるような、互いにいたわることのできる愛の部族を想像することができるだろうか。
現代科学では、私たちは2000kcalが必要だとされるが、これは一日で3時間だけで獲得することができた。
想像して欲しい。
私たちはほとんど少数しか存在しないが、最低限の努力で狩猟を行うことのできる脳を持っていた。
これはエデンの園ではないかな?
    
狩猟採集の女性は性的に無差別的だったので、だれも父親がだれかを知らなかった。
これはpartible paternity(分割父権?)と呼ばれる。
部族が社会的な結束によって大きくなると、それらは小集団に分裂した(「ダンバー数」でググってほしい)。
    
男性の精液は、そのはじめと後では成分が異なることが知られている。
はじめの酵素は新しい精液を他の男性の精液から守る(防御)ことを目的としており、後者の精液は他の精液の動きを遅らせる(攻撃)酵素を含む。
    
狩猟採集社会では夫婦関係はなかったし、「うちの子」という考え方もありませんでした。
なんだか想像しがたい世界ですが、人類はそういった社会を何万年も続けてきたようです。
     
男性のペニスの形状や、精液の性質は「暗黒時代の集団レイプの証拠」と私は教わった記憶があるのですが、現実には「楽しいセックスパーティの証拠」だったんですね。
    

関連記事


レイプ・痴漢 | 【2023-04-18(Tue) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*