2ntブログ

ひとりでよがって、本腰を入れたら、ドツボにはまった、、、

  「ひとりよがり」も「本腰を入れる」もセックスのこと!?
   
最近はあまり耳にしなくなりましたが、落ち込んだ時や大失敗したときに「ドツボにはまる」と言います。
女性でも平気で使う言葉ですが、「ドツボ」とは何でしょうか? 
   
実は、「土壺」と書き、地中に置かれたり埋められたりした壺で、肥をためるもの、「肥溜め」のことです。
つまり、「ドツボにはまる」とは「肥溜めに落ちる」という意味です。
女性が「わあ、肥溜めにおちたー」とは、なかなか言えないはずです。
語源を知ってしまうと、使いにくくなるものでしょう。
性的意味が語源なのに、普段はそれに気がつかない言葉もあります。
   
   
  「ひとりよがり」とは、そのままの意味
   
セックスの最中に、女性がひとり気持ちよがって「ヨガリ声」をあげるのに、男性はあまり良くないときのことを、「ひとりよがり」と言います。
「ひとりよがりな女」といえば、ひとりでイキまくるのに、膣の具合が悪い女性ということになるでしょう。
転じて、マスターベーションの意味にもなります。
   
男性がよがり声をあげ女性がヨガれない状態も、ひとりよがりです。
テクニックに問題がある場合、そうなります。
   
男性はほとんど声をあげないのに、女性はやたらと声をあげるのは、男性と女性とでセックスの最中に使う脳の部位が異なるからだと言われています。
男性は物事を理論的に理解する分野を使い、女性は本能的興奮をつかさどる部分を使うそうです。
女性はセックスの最中には本能しか使っていないので、野性的に声をあげてしまうのでしょう。
  
   
  「本腰を入れて取り組む」って、何に入れるの?
   
女性に「本腰を入れて取り組め」などと指示をしたら、セクハラ扱いされても仕方がありません。
「真剣に物事をする」という意味に使われますが、もともとは、その「物事」とはセックスのこと。「腰をいれてセックスをする」という意味です。
女性にこの言葉を使えば、「真剣にセックスしろ」と言っていることになります。
   
「抜き差しならない」も性的な意味があります。
性行為の最中に部屋のドアをガラリと開けられて、抜くも差すもできない苦しい状態を指したのが語源です。
まさに、恥ずかしくてどうしようもない状態です。
  
「嫁ぐ」(とつぐ)という言葉もセックスに関係のある言葉です。
「と」には古語で「性器」の意味があり、「つぐ」は「接ぐ」ですので、「とつぐ」とは性器をあわせるという意味になります。
まさに結婚は、性器を合わせに行くこと、なのでしょう。
   
普段何気なく使っている言葉の中にも、性的な言葉はたくさんあります。
ひとりよがり、本腰を入れる、抜き差しならぬなどは、エッチな語源があるので、取扱い注意!?です。
   
   
   
 

関連記事


オナニー | 【2023-05-19(Fri) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*