2ntブログ

親に勝手に婚姻届を出されていた

   
親に勝手に婚姻届を出されていたこと。
   
私は高校の時に色々あって、卒業後4年ほどひきこもりで廃人のようになっていた。
部屋からもあまり出なかったし、ベッドか床でゲームするかの動物のような生活だった。
   
しかしインターネットのオンラインゲームで、彼氏と出会い、
彼の助けで外に出られるようになった。
   
最初は変化を喜んでいた両親だけれど、だんだんと
彼とのつきあいが長く真剣になるにつれ
   
「ネットで知りあうような人とは別れろ」
   
と言いだした。
   
私はこの人がいなければ死ぬ、ぐらいまで思いつめていたので、
話合いにすらならない両親から逃げ、家出。
お金も何もないのに彼の家に転がりこんだ。
   
「それではけじめがない」
   
と、彼は両親に会い、同棲ではなく入籍させてくださいと頼みこんだ。
しかし両親はもうにべもないほどの拒否をした。
   
「もし入籍するなら、私たちは首をつる」
   
とまで言った。
   
それまで「優しい両親」としか思っていなかったので、本当につらかった。
   
それで話合いにならなくなったので、勝手に婚姻届を出して、
時間をかけて認めてもらおうと思ったら、役場に婚姻届を受取ってもらえなかった。
   
私は勝手に既婚になっていた。
相手を調べると、親戚のお爺さんだった。
   
要は、両親が自分達の自営業の規模を広げるために、
親戚の資産家のお爺さんと婚姻届けを勝手に出していた。
    
お爺さんは余命数カ月と言われてる。
本来の息子さんは、そのお爺さんの後を継がずに相続放棄済。
自営業やっている両親しかいかせない資産もあるらしく、
親戚連中も、この企みに加担していた。
   
お爺さんは余命半年というところを2年越えて生き、
私がその間にひきこもりを脱して相手を見つけてきたから、
私にはばれないと、何の問題もないと思っていた両親と親戚は、大誤算だったみたい。
   
「ニートのお前をずっと見守っているためには、金が必要。お前の老後資金のためだった」
   
と言われ、一言も謝罪はなかった。
   
婚姻関係解消はできないというか、とんでもない時間と
お金がかかるそうだったので、お爺さんの息子さんの協力をあおぎ、離婚手続きをして、家を出た。
   
多分お爺さんは意識もほぼ無いので、私との結婚も離婚も知らないまま死んだと思う。
   
それから彼は旦那になり、親とはほぼ絶縁して今にいたっている。
   
弁護士さんに無料相談で聞いたところ、
「婚姻届が本当に偽造されたものかどうか」というのを証明するのに時間もお金もかかり
そのお金を回収しようと、親を相手どって慰謝料請求の裁判をするのは、
かなり不利だということを言われました。
   
また婚姻関係が本当に無かったどうか証明しようにも、
私のアリバイを唯一証明できるのは親だけでした。
ゲームのログを見ればどうかなど、当時彼とも色々調べ話し合いましたが、
裁判になった時、ひきこもりの時期や経緯などを聞かれるのではないかと思うと
裁判などは怖くてできませんでしたので、離婚だけで良しとしました。
   
親とは完全に絶縁しています。お互いに連絡先を知らせていませんし、
直接連絡をとることはありません。
私には兄弟がおり、兄弟とはそれなりに連絡をとっていることと、
兄弟から旦那を経由して、親の情報が入ることもあるため(多分逆もあると思います)、ほぼ絶縁です。
   

関連記事


その他 | 【2023-05-16(Tue) 23:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*