2ntブログ

先輩の部屋で…

いつも通りの居酒屋へ行って、お酒、凄く飲みました。
職場の、仲のいい先輩です。
性別は男性です。
面倒見のいい人(おそらく性格的に)なので、
今日も快く付き合ってくれました。

方向が一緒のため、帰りが遅くなりすぎた日は、
タクシーで一緒に帰ります。
先輩のアパートが私より近いので、
先輩がいつも先に降りるんです。

今日も遅くなりすぎて、タクシーで帰ることになりました。
ただ、今日は、タクシーに乗り込んで早々、
先輩、薄暗い車中でも分かるほど青い顔になって…。

「先輩、顔色悪いですよ。大丈夫ですか?」
「うん…。大丈夫だよ。」
全然大丈夫そうじゃない。
そういえば、風邪気味って言ってた。
タクシーの移動中、だいぶ辛そうでした。
「じゃ、またな。」
ってタクシー降りた先輩が、
荷物を忘れて立ち去っていくところを初めて見ました。

タクシーを精算して、私も降りることにしました。

「先輩、待ってください。」「えっ?どうした?」
駆け寄って、
「荷物!忘れてます。」
「なにーまじか。あいたた、悪い。……うっ。」
先輩、口元、抑えてる。

「鍵、これですか?部屋は?」
「……。」
指さした先に駆けて、
「ここですか?X号室?」
頷く先輩。
「開けますね!」
早く鍵を開けたかったけど、もたついてしまいましたが…。


パタパタと部屋にお邪魔ししました。
電気つけて、ストーブつけて、パタパタ。
先輩は、水で絞った冷たい濡れタオルを(タオルの場所は聞きました)を
顔にかけて、ベットに横になってます。

「ありがとう。帰って大丈夫だから、タクシー呼んで。」
「…はい。」

そのまま、少し先輩を見てたら、寝息が聞こえ始めて、
ちょっと安心しました。

安心したら体の疲れを感じて、
その場に座ってしまって。

気が付いたら寝てたみたい。
テーブルを背もたれにしてて、背中が痛い…。

そっとタオルを取って、先輩を見ると、
顔色、良くなってる。
たぶん、もう大丈夫そう。

先輩、そんなにお酒強くないって、
いつも、ゆっくりペースで飲んでる。
今日も、いつも通りのペースに見えたから、
風邪もあってで、具合が悪くなったのかな。
こんな先輩初めて見たから、凄くびっくりしたんです。

ふーっと安心して、冷静になると、
ここは、先輩の住んでる部屋なんだって、
先輩の部屋にいる現実にびっくりしました。

しばらく彼女いないっていってたからか、
シンプルな部屋。
ただの後輩の私が、あんまり見ちゃだめだよね。
たまたま入ることになっただけだし。
だけど、どことなく、先輩らしい部屋かもって思った。

時計は3時を過ぎてました。
帰ろうかと思ったけど…。
私、ずっと先輩の事、好きだったんです。

(先輩…)
先輩の部屋で、先輩の眠ってる姿を見てる。
こんなの、彼女ならあたりまえに見れる風景なんだろうな。
(先輩…)

その時、思い付いちゃって(凄いよ、私!)
撮っちゃったのは写メ。
宝物にしようって、先輩の寝顔写メ。

撮ったのは、良かったのだけど…。

関連記事


純愛・恋愛 | 【2022-11-05(Sat) 16:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*