2ntブログ

夏の日

 今日は、従妹の事を話そうと思う。
 
 従妹と初めて会ったのは、自分が小学4年生の時、従妹が2歳の時だ。
 
 自分はお盆の帰省の時期のため、一足先に親戚の家に向かった。

行くまでに、従妹がいるという事は聞いていたので会うのが楽しみだった。
 
 家に着いて親戚と挨拶をする。その時にこちらを見ているひとりの女の子がいた。その子が、

まさしく従妹だ。従妹は聞くところによると人見知りが激しいらしく、1時間もしないと知らない
 
人とは話せないそうだ。それを知っていた自分は、従妹に軽く目配せをして、寝室に向かう。

あらかじめ布団は用意されていた。「暑い暑い」と思いながら、クーラーの効いた部屋でこの年も

激闘で熱戦を繰り広げている、高校球児の戦いを見ながら、ぼーっとしていた。
 
 そうする事何十分か。廊下の方からドタドタと足音がする。「どうせ、従妹が走り回ってんだろ」

とか思う。しかし、その足音とやらはどんどんこちらへと近づいてくる。しまいには、自分の部屋の

ふすまを開けるなり、こう言った。「お兄ちゃん、あそぼー!」と。自分は何が起こったのか、

数秒の間理解できなかった。でも、従妹と遊べることに喜びを感じた自分は、「うん」と返事をし、

従妹に手を引かれる形で、先ほど親戚とあいさつを交わした部屋へとやってきた。

そこで、自分と従妹は時間を忘れそうになる程楽しい時間を過ごした。
 
 =====あれから6年。
 
 今年も会えることを楽しみにしつつ、母親は用事があるらしく後で合流すると言っていたので、

父親と姉と三人で親戚の家に向かった。到着すると、待ちに待っていた親戚の家が新鮮に

思えてきた。
 
 玄関を上がり、居間で軽く叔母とあいさつを交わす。話によると、今回のお盆にいとこ達はこの

家に帰省しているらしく、今は出かけているとの事だった。その瞬間胸が高鳴り鼓動が速くなった。

最後に従妹と会ったのは、祖母の米寿のお祝いで、去年親戚の住む県に帰省した時以来

だったからだ。
 
 さっそく寝室に案内してもらい、荷物を整理して仏壇にお参りをしてから、
 
お風呂に入らせてもらった。その後、寝室に戻った自分はぼーっと時を過ごした。
 
 -------------------------それから、数時間後
 
 午後6時を少し過ぎたところで目が覚めた自分は、居間の方へ足を向けた。すぐ近くにある

台所では、せっせと叔母が夕ご飯の支度をしていた。

ちょうどその時、誰か女の子の声が、「ばあば、ご飯は?」と。
 
 ちょうど帰ってきたみたいだ。
 
   

関連記事


近親相姦 | 【2020-08-22(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*