Aの陰謀
589 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 15:01:32.58 ID:GBn5jtZYO
修羅場というか小競り合い程度ですが。
手作り菓子や手料理写メをmixiに上げてたら、
友人Aが「食べてみたい、今度持ってきて」とコメント、他の友人達も食べたいとコメント。
リクエストされた物を持っていったらAが一口食べて、
「やっぱり!これ〇〇(菓子店名)の△(菓子)でしょ?嘘ついてまでお菓子作れるアピールとか必死すぎー」
とまったくいけない子ネ!みたいな口調で言われた。
「私そこに勤めて「なーにーw婚活でもはじめたのー?wwあざとーいw」
「いや、だからそこで働いていて「はいはいwあー〇〇の△はおいしーなーw」
ここで友人一同爆笑('A`)
一人笑ってなかった友人Bが「Aさん…私ちゃんが〇〇に勤めてたの本当だよ」
A「え」
B「私ちゃんが作ったケーキ食べすぎて5kg太ったくらい」
一気に気まずい空気に。
友人Cが「しらなかった!超おいしー!」と
空気を変えようととってつけたような褒め言葉。
他の友人達が慌てて褒めたたえる中、
Aは急に不機嫌になり「ふーんお菓子つくれるんだぁ私ちゃんがねぇ」とこぼした。
それをきいたCが「ねっ意外な長所だよねーびっくり!」
相槌打つ友人一同(B以外)
吊るし上げの為に呼ばれたことを理解して、
手づかみでB以外の菓子を奪い取って箱にぶち込んで持ち帰ろうとしたら、
Bが皿やら荷物やらを手早くまとめて一緒に帰ってくれた。
号泣しながらとぼとぼ歩いてると、
「食べるからそれちょーだい」と言われた。
食いかけ&手づかみの品をあげるわけにはいかないので、
そのまま家に招いて残りのケーキを二人で食べた。
そんでBに告白されて付き合うことに。
594 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 15:14:43.30 ID:GBn5jtZYO
Bと付き合えて嬉しかったがA達に腹も立ってたので、
友人限定mixi日記でこんなことがあってとても辛かったがおかげでBと付き合うことになったと書いた。
一応B以外の名前は書かないでおいた。
日程の都合で吊るし上げに呼ばれてなかった友人達はA達を責めつつ、
私を慰めつつ祝福メッセージやコメントをくれた。
吊るし上げ参加者7人中、謝罪を日記のコメント欄に書いた人一名
メッセージで言い訳&謝罪を送ってきた人二名、
コメント欄で謝罪しつつもメッセージで、
「あんな風に書くなんて酷い私達が悪者みたい。削除して。」と送ってきた人1名(友人C)
A含む残り三名はスルーだった。
コメント欄だけで謝罪してきたD以外とマイミクを切った。
数日後Dに改めて謝罪され告白された。
「付き合ってほしいとかじゃなくて気持ちを知ってほしかっただけ」
599 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 15:30:03.18 ID:GBn5jtZYO
好きなら何で爆笑したんだ?どういうつもりで菓子食べたのか、何で呼ばれたのか詳しくきいた。
「私ちゃんが婚活必死、手作りアピールしなくてもいいんだよ無理しないでと皆で励まそう(意訳)」
とAが言葉たくみに男女数人を呼び出したことがわかった。
Aはいじりが上手く、人を笑い者にするのが上手。
一見暖かみがあるいじりに見えるが、
いじられた側が触れられたくないことだったり、
人としては好かれても男受けが思いきり下がるいじりだったりする。
そういえば集められた7人の中には口が軽すぎる子がいた。
嘘手作り菓子アピールを吹聴してほしかったんだろう。
人の気持ちに敏感なAはBとDが私に気があることを見抜いていて、
私が嘘付き女だと笑い者にして二人の気持ちを冷めさせるつもりだったんだとも思った。
Dにそのことを伝えCO。
BにもDに告白されたことも含め話した。
二人で帰った日、B携帯にAから物凄い量の着信があったらしい。
B携帯の電源がたまたま切れてなかったら、
告白も邪魔されてたなと思わせるようなメール内容。
602 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 15:38:23.51 ID:GBn5jtZYO
すみません
女 私 A C
男 B D
A、B、私、との共通の友人から、
「あいつブスのくせに男受けに必死すぎ」「地味なくせに肉食」
「パティシエになったのも男受けのため」「あんなの全然おいしくなかった」
と笑顔で冗談っぽい口調で毒づいていたらしい。
パティシエというか…
〇〇は私の実家。
就活失敗して一時期勤めさせてもらってた。
男受け気にしすぎはAのほうだろ…
646 名前:589[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 23:59:45.38 ID:GBn5jtZYO
私も友人達一同も二十代前半です。
菓子店は子供の頃から手伝ってたのと、
就活失敗したときに何処でもいいから食っていけるようにと親が学ばせてくれたというだけで、
パティシエはなりたい職業とは別なので現在は全然別の仕事についています。
店を継ぐのも私じゃないです。
日記の写メは手料理や手作り菓子だけではなく、外食や駄菓子写メのほうが多かったと思います。
- 関連記事