2ntブログ

古代は世界中で祭りの時に乱交

    
古代は祭りの時に乱交していたそうですが
世界中でそうですよね?
     
古代に限らずいろいろなところであったでしょう。
気分の高ぶる祭りにおいては、普段タブーとされていることも可能になったりしますし、若い男女がそういう雰囲気になれば、その先は大体見想像がつきますからね。
     
古代ローマの祭りに、ルペルカリア祭という豊穣を願う祭りがありました。
それはローマ建国のころから5世紀に廃止するまで年に廃止されるまで、1200年以上続いた伝統ある祭りですが、その最大の理由は乱交といわれています。
豊穣を願うのだから、その祭りのなかで”生産活動”をするのは理に適ってますよね。
しかもこの祭り、バレンタインデーともつながりがあるとのこと。
この他紀元前のローマでは結婚式を、乱交パーティー祝ったという話もあります。
キリスト教が普及して性がタブーとなり、そういった行為は表だってできなくなりましたが、民間の伝統はそうは変われませんかまあ、○○でしょうね。
     
また、古来インドでは男女の交わりは神聖なものとする考えがあり、寺院の彫刻という形で今にも残っています。
もし興味があれば訪ねて見られるのもいいかもしれませんよ。
もちろん無修正で彫られてますし、交わり方もいろいろあるようですから。
あとインドではホーリー祭りでもそういう行為がなされていたそだったようです。
     
古代とは言うには新しすぎますが、日本の盆踊りなんかもたまりませんよね。
薄暗い明りのもとで若い男女が輪になって踊る。
いい雰囲気になったところで最後は言わずもがな。
あまりにもひどいので風紀が乱れると江戸幕府などから度々盆踊りをしてはならぬと禁令が出されるほどだたそうな。
乱交は明治の初めあたりまであったとのこと。
この国でも、まだまだ夜這いが盛んだった時代の話ですね。
このほか、京都の暗闇祭り、宇治で新茶の季節に開かれる、縣 (あがた) 祭りとか、高知のよさこい(語源の「夜さ、こい」から簡単に想像つくと思われるが)。
今でも祭りによっては、しばらく後、産婦人科に来る人が増えるところもあるらしいから、まだまだこの伝統は脈々とつづいているともいえるそうですね。
     

関連記事


乱交 | 【2023-05-03(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*